DMMいろいろレンタルの双眼鏡レンタルの口コミ評判まとめ!

アウトドアだけでなく、コンサートやスポーツ観戦時にも活躍する双眼鏡。一つ持っているだけで、趣味の時間が充実する優秀なアイテムですが、出番が少ない割には買うと値段が張りますよね。しかし、レンタルサービスを利用すれば、必要な時だけ双眼鏡を使うことができますよ。今回は、双眼鏡がレンタルできるサービスの中から、DMMいろいろレンタルについて紹介したいと思います。双眼鏡を活用して更に趣味を楽しみたいという方は、是非参考にしてみてくださいね。

DMMいろいろレンタルの双眼鏡レンタルとは?

いろいろレンタルできる取り扱い商品の豊富さ

DMMいろいろレンタルでは、双眼鏡以外にも様々な商品を取り扱っています。カメラ機器からキャンプ用品にコスプレ衣装まで、多様なイベントに合わせた商品をレンタルできますよ。まさに、いろいろレンタルできる商品展開の幅広さが強みです。

DMMいろいろレンタルの双眼鏡レンタルの特徴

双眼鏡の取り扱い種類はケンコーのみ

取り扱っている双眼鏡は、ケンコー VC スマート 14×30の一種のみです。薄型かつ軽量でありながら、手ブレを補正してくれる防振仕様の機種で、動きが伴うコンサート観賞やスポーツ観戦に対応可能。また、倍率も14倍と高倍率なので、バードウォッチングにも最適です。多目的に使用可能な一機種に絞られているので、レンタルする側の迷う手間も省けますね。

関連商品を合わせてレンタル可能

双眼鏡のレンタルを検討する方のなかには、キャンプ初心者で手持ちのアウトドアグッズが無い方や、コンサートのため遠征を考えている方もいるでしょう。何かと物入りな状況でも、DMMいろいろレンタルであれば、必要な物をまとめてレンタルすることができますよ。例えば、バードウォッチング用の双眼鏡だけでなく、テントからアウトド用ランプまで、基本的なキャンプ用品を揃えることができます。初期投資を抑えつつ、新しい趣味を開拓することができますね。

DMMいろいろレンタルの双眼鏡レンタルの口コミ

ライブ会場でアイドルを間近に感じられる

アイドルのライブチケット抽選に応募したところ、当選したのはステージからかなり遠い席。スクリーンにステージ上の様子は表示されるものの、推しの子の一挙一動を見逃したくなかったので、双眼鏡をレンタルすることにしました。双眼鏡は今まで使ったことがなかったので、使いこなせるか不安でしたが、全く問題無く、最後まで彼らを間近に感じながら楽しめました。

いろいろレンタルできるからキャンプ初心者に最適

アウトドア好きの友人家族に誘われて、初めて家族連れでキャンプをしました。キャンプ場周辺は、バードウォッチングに最適な場所だと聞いていたので、4人家族用のキャンプ用具一式とともに、双眼鏡もレンタルしてみました。結果、子供たちは双眼鏡を使って大はしゃぎ。レンタル品の受け取りだけでなく、返却方法も簡単だったので、来年の夏もまた利用するつもりです。

防水仕様の商品は取り扱いがない

動物が好きな7歳の長男のために、双眼鏡をレンタルし、先日キャンプに行ってきました。動物とは言え、やはり日中遭遇できるのは鳥ばかりでしたが、長男は飽きることなく双眼鏡を覗いていたので、レンタルしてよかったなと思いました。しかし、バードウォッチング中に小雨が降ってきた時や、川沿いに立って覗き込んでいる時などは、水に濡れて故障しないか遠目から不安になりました。修理費用がかからない保証は付いていましたが、防水仕様の機種をレンタルできれば、尚よかったのではないかと思っています。

DMMいろいろレンタルの双眼鏡レンタルのメリット

修理費用無料の安心保証付き

ユーザーが心配になることの一つに、故障させてしまった場合の修理費用があげられます。しかし、心配は無用。DMMいろいろレンタルの双眼鏡レンタルには、修理費用が無料になる安心保証が予め付いています。万が一汚してしまったり、破損させたりしまったとしても、基本的には本体価格を支払う必要はありません。ただし、故意の破損や汚損、紛失や盗難に遭ってしまった場合は、商品の参考価格を支払う必要があります。

自宅から電話一本で返却が可能

佐川急便への集荷依頼を選択することが可能。手元に届く商品には、予め返送用宛名用紙が同梱されています。レンタルした双眼鏡を使い終えたら、あとは元の梱包材にしまい、返送用宛名用紙を記入して、佐川急便へ集荷依頼の電話をかけるだけです。佐川急便の営業所が自宅近くにある方は、商品を営業所に持ち込んで返却することもできますよ。

DMMいろいろレンタルの双眼鏡レンタルのデメリット

双眼鏡の取り扱い種類が少ない

DMMいろいろレンタルでは、ケンコーの機種一点しか取り扱いがありません。取り扱い商品数が少ないということは、レンタル予約が集中し、借りたいときに借りられないユーザーが続出する恐れがあります。また、メーカーや機種にこだわりたい方や、購入前のお試し利用を検討している方にとって、DMMいろいろレンタルは不向きです。

最短5日からしかレンタルできず沖縄県への配送は不可

DMMいろいろレンタルの双眼鏡レンタルでは、最短のレンタル期間が5日に設定されています。したがって、1日だけの使用を検討している方にとっては、無駄に数日分のレンタル費用が発生してしまうため、おすすめできません。また、DMMいろいろレンタルは、全商品とも沖縄県への配送を行っていないので、注意が必要です。

DMMいろいろレンタルの双眼鏡レンタルは安い?

豊富な品揃えから気軽にレンタルするならモノカリ

返却方法の手軽さといったメリットもありますが、取り扱い機種の少なさや、最低レンタル期間の長さはネックですね。デメリットが気になる方には、幅広いメーカーから品揃えを行っており、最短2泊3日から双眼鏡をレンタルできる、モノカリがおすすめです。モノカリなら、全国どこへでも配送無料なので、沖縄県在住の方も利用することができますよ。

格安双眼鏡レンタルならモノカリ

最短5日で6,480円からレンタルが可能ですが、さらに安く双眼鏡を貸し出しているサービスもあります。モノカリの双眼鏡レンタルでは、最短2泊3日から2,100円でレンタルができます。料金は双眼鏡の機種により異なりますが、どの機種も最短2泊3日からレンタル可能なので、不用なレンタル費がかかる事態を防げますよ。

モノカリの双眼鏡レンタルであれば、複数の機種から自分の目的にあった双眼鏡が選べます。キャンプやバードウォッチングをする方には、PENTAX AD 10×36 WPがおすすめですよ。PENTAX AD 10×36 WPには、日本工業規格で定められた防水・防塵規格のうち、JIS保護等級6級相当の防水仕様が施されています。川や海からの水しぶき、また、小雨に多少濡れる程度であれば問題ないようですね。加えて、最短2泊3日から3,830円でレンタル可能という、コストパフォーマンスの高さも魅力です。気軽に野外で双眼鏡を使ってみたい方は、モノカリでのレンタルを検討してみてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です