ReReレンタルの双眼鏡レンタルの口コミ評判まとめ!

スポーツ観戦やコンサートなどのイベントのとき、重宝するアイテムなのが双眼鏡。しかし、性能の良い双眼鏡を購入するとなると、50,000円以上することもあります。双眼鏡を購入するほど頻繁に使うわけではないという方や、どんな双眼鏡を購入するか実際に使ってみてから選びたいという方におすすめしたいのが双眼鏡のレンタルです。双眼鏡をレンタルすれば手ごろな価格で使えるうえ、高価なモデルの品質も確認できるため、購入する製品を選ぶ参考にもなります。そんな双眼鏡の貸し出しを行っているレンタルサービスの一つである、ReReレンタルについてご紹介しましょう。

ReReレンタルの双眼鏡レンタルとは?

豊富なラインナップの商品を手ごろにレンタル

ReReレンタルは借りられる商品が多種多様なのが魅力。カメラや家電など一つのジャンルに絞っても、さまざまなシーンに合わせてレンタル商品を選べます。送料無料で最短3泊4日からレンタル可能と、価格形態もシンプルで分かりやすいのが魅力です。

ReReレンタルの双眼鏡レンタルの特徴

家電から日用品まで幅広い

ReReレンタルで取り扱われている商品はデジカメやビデオカメラ、パソコンなどの家電製品をはじめ、ゴルフ用品や釣り具のようなアウトドア用品などです。他にも掃除機やベビー用品などの日用品や、ゲーム機や天体望遠鏡、楽器などの趣味の道具まで幅広いラインナップから選べますよ。毎日の生活からお出かけやイベントのときまで、多くの場面で活用できそうですね。

すぐに使えるセットレンタル

ReReレンタルでは豊富なラインナップを活かし、便利なセットレンタルが用意されています。ギターをはじめる方を対象に、ギターとアンプやヘッドホンなどをまとめた入門セットや、一人暮らしの方におすすめの家具家電の一式セットなど実用的なものばかりです。レンタル商品が届いてすぐに使えるよう家電のセッティングや丁寧な説明もしてくれるため、はじめての方でも安心ですね。

ReReレンタルの双眼鏡レンタルの口コミ

レンタル料金が手ごろ

「とにかく安い!その上500円キャンペーンの時は、使ってみたかった家電をたくさんレンタルできてオトクでした。」ReReレンタルでは1日あたりのレンタル料が2,480円からと、手ごろな価格でレンタルが可能です。また時期によってはキャンペーンが行われることもあるため、更にお得に利用できるのが嬉しいですね。

問い合わせ対応が丁寧

「ライブ用に初めて双眼鏡をレンタルしました。初めてでも使いやすい双眼鏡を丁寧に教えてもらえたので助かりました。」ReReレンタルに電話やメールで問い合わせると、商品の説明や用途に合った商品を紹介してくれます。はじめて使う商品をレンタルする時でも、説明が丁寧だったり問い合わせサービスが完備されていたりすれば、安心して利用できますよね。

返却時間が早かった

「旅行の時カメラをレンタルしました。宿泊先のホテルで受け取れるのが便利です。ただ返却時間が早かったので、焦ってバタバタしてしまった。」ReReレンタルではレンタル商品の受け取る場所を、旅行先のホテルやイベント会場に指定できます。自宅以外で受け取れるのはとても便利なのですが、返却の時はもう少し遅い時間にしてほしいと感じる方もいるようです。

ReReレンタルの双眼鏡レンタルのメリット

電話やメールで相談やリクエストを受け付けている

ReReレンタルでは電話やメール、チャットから相談やリクエストなどの問い合わせが可能です。はじめてレンタルする方や、用途によってどんな商品をレンタルすればいいのか分からない方は、おすすめ商品を紹介してもらうことができます。また、商品ラインナップに載っていない製品をレンタルしたい場合のリクエストも受け付けていますよ。

補償サービスが充実している

ReReでは最長100日間までという長い期間のレンタルが可能で、個人だけでなく法人でも利用可能です。長期レンタルでも申し込みの際に、1日あたり200円からの補償サービスに加入しておけば、水没や落下による故障でも修理費用が請求されません。補償サービスがしっかり完備されているため、長期間のレンタルの際も安心して利用できますね。

ReReレンタルの双眼鏡レンタルのデメリット

返却日の17時までに返送手続きが必要

ReReレンタルではレンタル商品の配達や回収を宅配業者が行っています。事前に指定しておけば、自宅以外の住所や宿泊先でも受け取れるという便利な仕組みです。しかし、商品を返却する時の返送手続きは、受け付けが17時までとなっています。旅行などの日程によっては返却日のうちに返送するのが難しくなり、貸し出し期間を延長しなくてはならない点には注意してください。

長期になるほど補償サービスが高く感じる

商品レンタルを申し込むときに任意で加入できる補償サービスは、1日あたり200円の料金がかかります。長期間レンタルが可能なのがReReレンタルの魅力でもあるのですが、レンタル日数が長くなるほど補償サービスの料金も嵩むことになります。もちろん補償サービスに加入せずにレンタルすることも可能ですが、万が一修理費用を負担することになった場合を考えると悩むところですね。

ReReレンタルの双眼鏡レンタルは安い?

モノカリなら補償サービスは無料

レンタルを利用する上で気になる補償サービスですが、モノカリでは申し込み時に全レンタル商品無料で補償制度を受けられます。商品を使用中に突然電源が入らなくなってしまった場合など、修理が必要になったときでも、修理費用を支払う必要はありません。長期間レンタルでも補償サービスの料金の心配がいらないため、安心してレンタルできます。

格安双眼鏡レンタルならモノカリ

ReReレンタルとモノカリ、それぞれで双眼鏡をレンタルした場合では、補償制度だけでなくレンタル料金の面でもお得といえます。例えば、はじめて双眼鏡を使う方におすすめしたい商品のキヤノン「BINOCULARS 10×30 IS II」のレンタル料金を比べてみましょう。3泊4日でReReレンタルなら8,280円なのに対し、モノカリなら同じ泊数で5,980円からレンタル可能です。

ReReレンタルについてサービスの特徴やメリット、デメリットについてご紹介いたしました。ReReレンタルはレンタル商品の種類が豊富で、新商品を試したいという方に向いているサービスです。しかし、レンタル料金や補償サービスをコスパの面で比べると、モノカリの方がおすすめといえるでしょう。モノカリのレンタルサービスは、リーズナブルで安心して利用できる点が魅力ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です