カリレルの双眼鏡レンタルの口コミ評判まとめ!

高性能な双眼鏡を使えば遠くのものを間近で見られます。用途はさまざまですが、スポーツ観戦やライブなどで使うことで楽しみ方が変わるでしょう。しかし、双眼鏡はそうカンタンに購入できるほど安価なものではありません。学生はもちろん、会社員でも購入するのに躊躇してしまいます。そんな方にオススメなのがレンタルサービス。高機能で値段の高い双眼鏡をお手頃な価格でレンタルすることができるのです。そこで、今回は高機能の双眼鏡を気軽にレンタルできるカリレルをご紹介。カリレルで双眼鏡をレンタルするメリット、デメリットと口コミも紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

カリレルの双眼鏡レンタルとは?

高性能の双眼鏡を気軽にレンタル

カリレルは2つのレンタルサービスサイトを運営している合同会社カシカリ。カリレルだけでなく、国内最大級のミシンのレンタルサイトも運営している実績のある会社です。ネットからカンタンに申し込み手続きをおこない、必要な日に届けてくれるレンタルサービスは今や話題になってきており、利用するユーザーも増えてきています。

カリレルの双眼鏡レンタルの特徴

双眼鏡だけでなくプロジェクターやビデオカメラもレンタル

現在カリレルでレンタルできるラインナップは3つ。自宅だけでなくプレゼンやビジネスシーンでも活躍ができるプロジェクター。そして、運動会や旅行で思い出を残せるビデオカメラもレンタルできます。これらの機材は自分でイベントを主催する際にも活躍できるでしょう。すべて揃えようとすると数十万円はかかってしまいますが、カリレルのレンタルなら1万円以内で抑えられます。

1日から必要なときにレンタル

最短で1泊2日から最長で1ヶ月まで対応しています。ユーザーの用途や都合に合わせて好きな期間でレンタルすることが可能です。1日だけでいいという人にも対応しており、使い勝手が良く必要なときにいつでも気軽にレンタルすることができます。長期間使う予定はなく、短期間で使用したい人に向いているレンタルサービスです。

カリレルの双眼鏡レンタルの口コミ

最短当日で届けてくれる

遠方でライブがあり、双眼鏡があるとライブをさらに楽しめると話を聞いたのでカリレルでレンタルしようとしたのがライブの前日。翌日の朝には家を出ないと間に合わなくなるので、ライブ前日には双眼鏡が手元にある状態にしたかったのです。カリレルだと14時までの当日配送が利用できるとのことだったので、ライブの前日に双眼鏡を当日配送でレンタルしました。注文した日の夜までには家に届いたので、しっかり準備して翌日の早朝には慌てること無くライブに向かうことができました。

Webからカンタンに申し込みや延長手続きも

電話での連絡は必要なく、急な延長手続きもWebで手続きが可能。配送日の日付や時間もカンタンにWebからすべて手続きを済ませることができます。双眼鏡の延長料金は1日500円から700円。延長してしまうともったいないので最初の申込みの時点で自分がレンタルする期間は無理なく返送できる期間で申し込むようにしましょう。

面倒な返却も返却伝票付きだから配送業者に渡すだけ

以前、カリレルでビデオカメラをレンタルしたのですが、レンタル品と一緒に返却する際に必要な伝票がついていました。しかも、配送先が記入済みだったので、自分の情報を記入するだけ。わざわざ伝票を取りに行き、配送先を自分で調べて記入する手間が省けるだけで、すごくラクに返送ができました。レンタルするならまたカリレルでしたいと思いました。

カリレルの双眼鏡レンタルのメリット

使いたいときだけレンタルできる

カリレルなら注文した当日には家に届き、翌日には返却できるので、自分が必要なときにだけレンタルできます。1日から1週間の間なら1日単位で細かくレンタルできるので、レンタル日数が短いほど値段も安く抑えることができます。また、3ヶ月先まで商品の予約ができるので、長期的な予定も組みやすいです。自分が使いたい日だけレンタルして値段も安くしましょう。

購入する前にお試しで使ってみることができる

カリレルなら1日だけでもレンタルができるので、双眼鏡の購入を考えている方は一度、お試しでレンタルしてから購入を検討してみると良いです。実際にレンタルをして使用すると、購入を辞めてレンタルだけでもいいなと思う方も多いです。双眼鏡は決して安くはありませんので、使用頻度が少ないなら安く済むレンタルをオススメします。

カリレルの双眼鏡レンタルのデメリット

長期間使うなら購入したほうがお得

カリレルのレンタルは安いからと言ってなんども長期的にレンタルをしている方なら購入したほうが良いかもしれません。1泊2日のレンタルを年に数回していると数万円以上はかかってしまいます。1日からレンタルできる手軽さゆえに、なんどもレンタルを繰り返してしまう方は、購入を検討することも視野に入れておきましょう。

4,500円以下は配送料がかかってしまう

カリレルは配送料が一律540円とレンタル料とは別にかかってしまいます。カート内の商品も入れて4,500円以上で無料になりますが、単品で1日だけのレンタルだと配送料がかかってしまうので、配送料の値段も視野に入れてレンタルしましょう。また、返却時の返送料も自己負担になります。配送料も返送料もすべて把握してレンタルをしましょう。

カリレルの双眼鏡レンタルは安い?

モノカリならすべて配送料無料

モノカリならお金がかかるのはレンタル料金だけで済みます。モノカリのレンタルは値段に限らずすべての商品で送料は無料。そして、返却にかかる返送料もモノカリが負担します。一定の値段を超えないと送料が無料にならないからといって無駄な出費をする必要はありません。配送料が気になるならモノカリのレンタルをオススメします。

格安双眼鏡レンタルならモノカリ

1泊2日からレンタルできるカリレルはレンタル料金だけ見ると安いですが、送料や返送料も含めるとモノカリの2泊3日のほうが安い場合があります。また、双眼鏡の種類もモノカリは8種類と豊富に取り揃えています。値段は双眼鏡によってさまざまですが、モノカリなら配送料を気にせず自分にあった値段と双眼鏡を見つけ出せるでしょう。

モノカリで取り扱っている双眼鏡は全部で8種類と豊富に取り揃えています。値段と種類はさまざまですが、自分にあった双眼鏡を選べるでしょう。また、モノカリではカメラやプロジェクター、さらにはゲーム機やドローンなどのレンタルもしています。モノカリを利用する際には双眼鏡だけでなく、他の商品もレンタルしてみることをオススメします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です